2012年5月15日火曜日

finetrack(ファイントラック)


TEXISTYLEにて取り扱いが始まりました。
finetrack(ファイントラック)
求める性能を持った新しい素材を開発するところから、徹底的にこだわっています。既存の素材をただセレクトするだけでは、私たちのニーズを十分に満たすことは難しく、いわばありきたりのモノ創りしかできないからです。
私たちが「日本製」であることにも強くこだわる理由の一つはここにあります。それは、私たちの夢を形にする繊維技術力が世界でNo.1であり、その技術と私たちの知るニーズやフィールドでの経験を合わせた二人三脚のような開発体制を取ることで、本当に強い製品ができると考えているからです。』



finetrackで特に評価を得てるのが下記の3つです。

フラッドラッシュ肌に直接着用することで、かいた汗はフラッドラッシュ®アクティブスキン™を透過し、その上に着用した吸汗性のウエアへ移行。優れた撥水効果で、肌への汗の濡れ戻りと、雨など外からの濡れを同時に抑え、濡れ冷えや不快感を軽減し体温低下と体力消耗を抑えます。(特許取得製品)
※肌を常にドライに保ちます。
<オールシーズン用>






<秋・冬・春用>




<夏用>












ツエルト高い透湿性と防水性を備え、且つ2〜3人用の「ツエルトⅡ」でも320g、1〜2人用の「ツエルトI」で235gという超軽量のツエルト。
※通常販売されてるツエルトに備わっているのは防水性能だけです。








独自の5レイヤリング理論
finetrackの提案するレイヤリングをすることで拡散しやすい(透湿しやすい)質の良い水蒸気になり、シェルを透過します。もちろん外部から侵入しようとする水分を遮断しながら。
※アウターの内側で結露が発生してる方のほとんどは、シェル内部の湿度が外部へうまく透湿できていません。

是非一度お使いください。
驚きと感動(「もっと早く使ってればよかった...」)があります。




0 件のコメント:

コメントを投稿