2012年11月23日金曜日

ARC'TERYX バックパックNEWモデル - Second in stock -

ARC'TERYX(アークテリクス)のバックカントリー用バックパック(スキー・スノーボード両対応)のNEWモデルが入荷しました。
大人気モデルの『SILO(サイロ)』30ℓ、40ℓ が今年の在庫をもって終了となります。
その進化モデルとして登場した『QUINTIC(クインティック)』28ℓ、38ℓ。
現在気付いた『QUINTIC 28』の素晴らしい点を3つ語ります。


  1. 頭を後方に動かしたとき(上を向いた時など)頭がバックパックにぶつかりません。特にヘルメット仕様時はありがたく感じることでしょう。腰を落とした低い姿勢でのターン中に目線を遠くへ持って行きたくてアゴを上げたいのに後頭部がバックパックにつっかかってしまう...こういうのがなくなりそうです。
  2. ショルダーベルトが内側へカーブを描いています。よって、脇の下のジッパーによるベンチレーションの開閉が(できる長さが)長〜くなりそうです。バックパックのショルダーベルトが邪魔で...というのがなくなりそうです。
  3. ウェストベルトのパッド部分がなくなりました。『フィット感大丈夫かな...』と思ってしまったんですが、やはり進化していました。背負った時、その両腰にウィング状のものがついていて、このウィングがバックパックのぶれを防ぎます。これにパッドがなくなり軽量化されたウェストベルトが付いているので素晴らしいフィット感が予想されます。
<QUINTIC 28>
:Brimstone













<QUINTIC 28>
:Carbon Copy














<MISTRAL 16>
:Black












<MAKA 2>
:All Black













日本正規取扱店以外のご購入に関しては、十分なご注意をお願い致します。
現在、いくつかの オークションサイトや販売サイト等でARC'TERYX製品購入後のトラブルが多く、お問い合わせが非常に増えております。
商品流通ルートが不明な商品は正規の保障、及び修理対応は受けることができません。くれぐれもご注意下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿